NC750X Dual Clutch Transmission納車

2017年4月23日日曜日

NC750X

t f B! P L
今回はHonda DREAM 一宮店にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

t-jokeの新しい翼。

NC750X。DCT、ABS付き。ETCとグリップヒーターの付いたE Packageです。LDではなく標準シート高モデル。

オプションとしては、
ナックルガード・・・風よけになるかなと思って。
リアキャリア、トップボックス35L・・・t-jokeの使い方だと、前に大きなラゲッジスペースがあるから、35リットルで十分かなと。
センタースタンド・・・チェーンのメンテナンスをするなら必須でしょう、というかなぜ標準でついてないのか。
チェンジペダルキット・・・VFR1200FDのころからあれば便利なのにと思っていました。特にシフトダウン時。親指ボタンはちょっと下過ぎないかい?
あと、VFR1200FDにつけていたナビ「Gathers G3」を移植。2016年のNC750Xのカタログにはありませんが、アタッチメントは以前の型のものが使えるので、アタッチメントを付けてもらいました。ナビ本体はもちろんこれまでのものを使います。

色は赤。特にこだわりはなかったんですが、カタログ表紙が赤だったので。
赤と言っても実はキャンディーカナディアンレッド。2017年に新色で赤はキャンディープロミネンスレッドになったのです。t-jokeのは2016年モデルの赤。ということで、そのぶん価格が安くなっていました。リアキャリアとナックルガード分くらい安くなってたのかな。カナディアンとプロミネンス。並べないと違いがわからないほどだそうです。

赤白並んで。やっぱVFR1200Fの存在感がすごいと思ってしまうのはオーナーだったからか。

マニュアルも新旧並べてみました。VFRの赤はキャンディープロミネンスレッドだったように思う。

マニュアルもナビ移植の間、サラッと読んでみました。慣らしは500kmか。
それからメーターの色設定がいろいろあるんですね。試してみねば。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ