「モネの池」は観光客でいっぱいだったし、この暑さの中、バイクウェアで歩くのもねぇと軟弱な理由でスルー。涼しくなったら再度訪れてみるか。
県道52号、板取街道から白鳥へ抜け、九頭竜湖方面へ。県道52号は関市側はいいけど、郡上市側は狭い舗装林道でブラインドの小さいコーナーが続く、やれやれな道でした。国道256号のタラガトンネルだと早いけど、直線でなんか物足りないし。トンネルが出来る前の旧道は今も走れるんだろうか?
九頭竜湖のレイクサイドもまた快走路ですね。飛ばす車両も多いですが。
t-jokeの前を走っていたメルセデスのセダンが、Kawasaki Ninja 1000に抜かれたのでスイッチが入ったのか、猛追! とはいってもリッターバイクにはかないません。あっという間に置いて行かれました。 で、t-jokeはNC750XのS3モードを試すべく、そのメルセデスに引っ張ってもらうことにしました。
S3モードはいいですね。エンジンが高回転で官能的、というものではないし、そういうバイクでもないので、たまの気分転換に使いといいモードです。タコメーターも赤に変わって気分もちょっと上がります。と言っても今日はあまりメーター見る余裕もありませんでしたが。DCTなので過回転の恐れもありませんので、ブレーキングやコーナリングに集中できました。
オンオフ両用タイヤですし、ブレーキ力なども控えめなので、早めの減速が必要ですね。で、しっかり加速と。
途中、工事用信号でとまり、メルセデスを観察してみますと、EクラスのAMG。E63とあります。運転者も同乗者も高齢者のようでした。さすがメルセデスのAMG、こんなじいちゃんが乗ってこの速さか。しかし、オンオフタイヤのナナハンアドベンチャーに食いつかれているようでは・・・と思っていました。
家に帰って調べると、とんでもない車じゃないですか! 上手な人が乗ったらスーパースポーツは無理でもリッターネイキッドあたりならついていけるのかも・・・。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(602)
写真
(1304)
整備
(131)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(3)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(8)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿