お伊勢参りドライブ

2019年6月4日火曜日

N-ONE

t f B! P L
6月3日(月)4日(火)と、N-ONEで三重県の方へドライブに行ってきました。

概要
6月3日(月)6時頃出発。
国道156号を南下。東海北陸自動車道の高鷲ICから、東海環状自動車道の関広見ICまで。そこからは一般道で国道23号や国道306号など。
青山高原によった後は県道29号や38号や169号など、ツーリングマップルのおすすめルートを主に走行。
横山展望台で英虞湾を展望した後は、国道167号を鳥羽方面へ向かい、パールロードを鳥羽展望台まで走行。
北上して二見浦は二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の夫婦岩(めおといわ)付近に到着(21時頃)して車中泊。

6月4日(火)
4時起床。夫婦岩まで歩き、夫婦岩の間(男岩と女岩の間)から上る朝日を見る。日の出は4時40分頃だった。
6時10分頃伊勢神宮の外宮に到着。参拝。
7時10分頃伊勢神宮の内宮に到着。参拝。
伊勢志摩スカイラインを走行(伊勢料金所から鳥羽へぬけた)。
伊勢二見鳥羽ラインから伊勢自動車道、東名阪自動車道を弥富ICまで。一旦一般道(国道155号)を走行して、尾西ICから東海北陸自動車道へ。高鷲ICで降りて国道156号を南砺市へ。
千里浜へ移動して夕日を見る。日の入りは19時10分頃だった。
20時頃帰宅。

今回は、走行距離はそれほどでもないけれど、景勝地が多かった。三重県は海もきれいだし、山間部もあって、ワインディングも楽しめるところでした。
それぞれの場所については後ほど記事にします。

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。