バイク運転時の安全装備をちょっとモデルチェンジ。長らくホンダのTH-L94ボディプロテクターセパレートベストを使ってきましたが、コミネのSK-821 CEレベル2ボディアーマードベストを購入してみました。
セパレートベストは、2011年の購入でした。2万円近くしましたが、胸部のプロテクターは硬質でしっかりしたもので安心感は高かった。一方、背部は、腰の方まで保護されないので、ちょっと頼りなかったかな。実際の事故で試すようなことがなくてよかったけれど、白バイ隊員にも採用されてたくらいなので、当時としても良いものだったのだと思われます。
で、このごろは胸部プロテクターもいろいろ出てきて、ちょっと買ってみてもいいかと思われる価格のものも多くなってきました。今回は、セパレートベストの後釜ということで、インナータイプ、胸部と背部のプロテクトのあるものということで探していると、ちょうどコミネがモデルチェンジのSK-821を出したばかり。モデルチェンジなら、前モデルから改良されて使い心地などが良くなってるだろうなと思い購入決定。HYODのD3Oのモデルも考えましたが、まだちょっと高い。
サイズはL。コミネのページでは税抜10800円。
今日、装着して走ってみました。
セパレートベストより体に密着しているので、守られてる感がある。
セパレートベストより暑い。特に背中側。逆に、冬はありがたいだろう。
これまで、腰のあたりまでプロテクターがなかったので、最初違和感がありましたが、慣れました。
実際の防御力を検証することにならないよう気をつけます。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
-
▼
2019
(281)
-
▼
6月
(25)
- 20.67km/l
- 謙虚
- 梅雨の晴れ間のツーリング
- 23.63km/l
- ホタル 2019
- FJR1300AS 12ヶ月法定点検
- 21.50km/l
- 8888
- 雨の宮古墳群へ行く
- 安全装備
- 22.15km/l
- 「スノー・ロワイヤル」を観に行く
- 「みすてられた島」を観に行く
- 22.71km/l
- お伊勢参りドライブ 千里浜の夕日
- お伊勢参りドライブ 伊勢志摩スカイライン
- お伊勢参りドライブ 内宮
- お伊勢参りドライブ 外宮
- お伊勢参りドライブ 二見興玉神社 夫婦岩からの日の出
- お伊勢参りドライブ パールロードからの夕景
- お伊勢参りドライブ 横山展望台
- お伊勢参りドライブ 青山高原
- お伊勢参りドライブ
- 20.84km/l
- N-ONE 6ヶ月安心快適点検
-
▼
6月
(25)
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿