お伊勢参りドライブ 伊勢志摩スカイライン

2019年6月5日水曜日

N-ONE 写真

t f B! P L
伊勢のドライブで外せないのは伊勢志摩スカイラインでしょう。
伊勢川の料金所から。車は通常1250円のところ、JAF割引が使えるので、1000円でした。


片参りにならないよう、朝熊岳金剛證寺へ立ち寄りました。


伊勢神宮の鬼門(北東、艮)を守っているそうです。だから牛と虎か~と思っていましたが、家に帰って地図をみてみると、金剛證寺は内宮から見ると東ですよね? 鬼門を守っているとかホントかな。


浅間山頂上展望台へ到着。8時45分頃。

ワインディングは楽しめましたが、ガスが掛かって眺望は残念でした。展望足湯もありますが、足湯の営業は10時からということで、お湯は張ってありませんでした。

鳥羽方面へ行くとちょっと雲が切れてきました。

ここは展望の良いときにまた来たいですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ