県道478号を走る

2023年8月12日土曜日

ADV150

t f B! P L

岐阜県の県道478号

先日国道158号で高山から飛騨清見方面へ抜けて、そのまま荘川へ抜けるのも遠回りだし、と思い、東海北陸自動車道で戻ってきた事があった。

地図を見ていると、清見町から県道478号が、国道360号の方へ繋がっているのを見つけた。NC750Xで県道478号を通ろうとしたことがあったけど、下小鳥ダムとか、見たことなかったなあと思い出し、通ってみることにした。

国道156号を南下して、白川郷から国道360号へ。白川郷は数キロ前から渋滞してたね。ま、そこはバイクなので、ちょこっとすり抜けさせていただきましたが。それにしても白川郷は有名観光地しすぎているね。なんとかならんものか。

天生峠。今日も良い天気だった。山間部は30℃前後。暑さに体が慣れているので、めっちゃ暑いとは思わなかったな。


国道360号から県道75号、県道478号と進む。

下小鳥ダム湖畔公園。


ダム湖の水はとてもきれいだった。このダムは神通川水系とのこと。


道は所々狭いところもあるが、ADV150にとっては概ね快走路でした。飛騨清見から折り返して戻ってきた。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ