今日の出で立ち

2008年8月5日火曜日

DN-01 バイク

t f B! P L


今日は休みが取れたので、DN-01でツーリング。能登方面へ道の駅スタンプラリーをすることにした。
昨日の雨で、猛暑日のような暑さはなく、30℃を超えないくらいで曇り時々晴れの予報。

今日の服装は、、、
ジャケットはBATES。フェイクレザーだが、パンチホールで涼しい。カラーはレッド。
カーゴパンツはKADOYA。KADOYAだが革ではなく、ナイロン素材でメッシュ。カラーはアーミーグリーン。薄い腰パッドが標準で入っている。一応膝パッドも違うパンツからとってきて入れてある。
シューズはHONDA。エアスルーで夏は快適。カラーはレッド。バイクを降りた後も歩きやすい。
グローブ(写真ではしてないが)はKADOYA。革でカラーはキャメル。パンチホールで涼しい。

春や秋は、レザージャケットやレザーパンツ、レザーブーツなどで、真っ黒な格好の時もあるけれど、夏は真っ黒だと見た目にも暑苦しいので、いろいろな色遣いで乗るのも楽しい。
ただ、白はなんか汚れが目立ちそうでほとんど着たことがない。DN-01が白だから、白いジャケットは合うとは思うのだが。TVCMの鎌田学さんも白いのを着ているし。
とりあえず、今度ヘルメットを買い換えるときは白いヘルメットにしよう(^-^)/

シートには、VFRの時に使っていたタンデムドラムバッグを着けてある。日帰りのショートツーリングには大きすぎる(容量40Lだったかな?)が、DN-01に付けられるかなと思って試してみた。付属の取り付け用ゴムだけではちょっと難しいが、市販のゴムなどを使用して取り付けることはできる。
が、後方視界が著しく低下。。。サイドミラーの半分にかけてバッグのサイド部分が映ってしまう。

あれやこれやしているうちに、出発が予定より1時間ほど遅くなってしまった。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ