スマートカードキー電池交換

2011年1月15日土曜日

Fit 整備

t f B! P L
Fitのスマートカードキーの電池の残量警告灯がつくようになってきたので、まだ交換するまでもないかな、ちょっと早いかなという気もしましたが交換しました。なにせ、スペアキーを持ち歩いていないから電池切れになると車に乗り込むことすらできなくなるので、早めの交換が欠かせない。

しかし、調べてみると前回の交換は、2010年4月24日。1年も経ってない。。。マニュアルでは確か1年半ほど(もちろん使用状況によって異なる)だと書いてあったように記憶しているが、、、電池の警告は寒さのせいかな?

「クール・ファミーユ」の演奏会は来週。今日は練習だったんですが、帰りが大変でした。

暴風雪!! 

降ってくる雪もすごいことはすごいのですが、風を遮るもののない田園地方では、降り積もった雪が風で舞い上がって、20m前の車の尾灯がかすんで見えないくらいの時もありました。前に車がいないと、先がカーブしてるんだかどうなんだかもよく分かりません。時速30~40km/hぐらいでゆっくり走るしかありませんでした。

この暴風雪の中を走っていると、なんだか新田次郎の「八甲田山死の彷徨」を読みたくなってきました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ