継続20年

2011年5月23日月曜日

雑記

t f B! P L
JAFから封筒が郵送されていました。JAFカードが送られてきたようですが、、、なんかこれまでと色が違うぞ?と思っていたら、

継続年数が20年以上なので、カードの色が青から緑に変わったようです。ちなみに、30年以上で銀、40年以上で金です。ということなら、ほんとは緑じゃなくて銅なのに・・・最初から錆びついているのか(笑)
ステッカーもついてきていました。白い部分は台紙です。

車に乗るようになって20年か・・・。(普通自動車の免許を取ったのは平成元年。普通自動二輪は平成13年。10年経つね。 大型自動二輪は平成14年)

そういえば、JAFに入ろうと思ったきっかけは、免許取り立ての時、母の車(マツダ・ファミリア)を借りて友達と出かけた時のことでした。確か能登島だったと思います。。。
行った先で早速キーの閉じ込み!(昔の車は窓とドアの隙間から定規みたいな金具を突っ込んでガチャガチャやったら解錠されたよね)
途中でATなのにエンスト!(昔からマツダは電装系が弱いという話だが、今はそんなことないだろう)など、アクシデントがあったのですが、周りの助けもあり、JAFを呼ぶこともなく解決したのですが、「自分の車を持ったらJAFには入っておこう」と心に誓ったt-jokeでした。

JAFは4輪ばかりでなく、2輪のロードサービスも行っているので、車、バイクに乗る時は、免許とともに必携です。また、JAF MATEの危険予知の記事は必読です。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ