3桁国道

2011年5月8日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日はVFR1200FDで、主に国道156号、157号、158号といった3桁国道を走りました。

南砺市から国道156号で岐阜県白鳥まで。途中、御母衣ダムのところのトンネルが新しくなったのを初めて通りました。東海北陸自動車道ができて交通量が減っているのに加え、道も良くなり、どんどん走りやすくなりますね。

白鳥から国道158号で九頭竜湖のほとりを通って福井県大野方面へ。今日は車も少なく快走できました。久しぶりにMTモードが活躍!

大野から国道157号で石川県金沢市へ。ここも快走路。
途中の峠で。
 いい眺め小僧?

けど、それほどの眺めでもない・・・ ま、霞んでいるからかな。

まだ帰宅には早い時間だったので、金沢の奥座敷、湯涌温泉に行ってみました。
金沢湯涌夢二館

湯涌温泉は竹久夢二さんが女連れで来ていたことでも有名です。

夢二館に入ったり温泉につかってじっくりしたりしたいところです。しかしながら、今日は夢二館も温泉もパス。

なぜなら、財布の中に262円しかなかったから、、、、夢二館の入館料300円も払えない。。。

昨日、合唱の練習にいって、予想外の楽譜代を支払ったら財布の中身が・・・。
ガソリンはカードで払うし、飲み物とかはコンビニでEdy使えるし、なんとかなるか!と走りだしたものの・・・。せめて温泉に入れるくらいの現金は持っておかんとイカンね。。。

16時には帰宅。洗車をして2011年のゴールデンウィークも終了です。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ