海王丸パーク

2011年5月15日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
VFR1200FDは前のVFR(800cc)よりも楽かな。ポジション的にも、前のVFRはハンドルがもうコブシ一個分手前だったらなあ、、、もうちょっと足着きがよかったらなあ、、、と思っていましたが、現在のVFR1200Fは特に不満はありません。ハンドルが高かったらそれはそれでいいかもだけど・・・。
ワインディングでも、VFRの時と同じぐらいのペースで走ったとしたら、より気楽に余裕をもって乗っています。自分も多少は上達しているでしょうが、機械の進歩によるところが大きいでしょう。

昼食には、道の駅カモンパーク新湊で白エビバーガーを食べました。白エビはおいしいが、パンがいまいちかな~ でも、300円なんでこんなものかな。

まだ練習開始まで時間があるので、久しぶりに海王丸パークまで行きました。
新湊大橋。平成20年代前半の完成を目指しているそうです。

海王丸と新湊大橋。残念ながら立山連峰をバックにした海王丸が見られたことはありません。。。。
日の丸構図の日の丸。。。
この後、国道8号を使って富山市民芸術創造センターへ。
時間ギリギリ、、、急げば間に合ったけど、途中白バイを見かけたので、やっぱり安全運転で(笑)。先に行ったな~と思ったら、途中の交差点で待機してるし・・・最近バイクに乗ってたら必ず白バイを見るなぁ。あんまり調子に乗って飛ばすなという、天の声なのでしょうか? でも、VFR1200FDの場合、SモードからDモードに切り替えると、気持ちも切り替えられるというか。Dモードはかったるいと思うこともありますが、ゆったり乗るにはこれでいいんじゃね!という感じです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ