VFR1200FDで1日1,000kmの旅

2011年5月2日月曜日

VFR1200FD

t f B! P L
一度やってみたかった1日1,000km走。VFR1200FDならいけるんじゃないか?!と。

今回は高速道路のみの疾走。はるばる瀬戸大橋と、明石海峡大橋を渡りに行ってきました。

出発時のオドメーターは7,343km。4時30分頃出発しました。

帰宅時のオドメーターは8,433km。21時頃到着です。

トリップメーターは一周して90km。

ということで、走行距離は1,090km。 所要時間はおよそ16時間30分。
ナビのデータでは、走行距離は1082.8km。走行時間は約11時間30分。平均速度は94km/h。
北陸自動車道の小矢部ICから乗って、名神、山陽道などを通り、岡山県から瀬戸大橋を渡って四国へ。高松自動車道などを通り、徳島県から淡路島を通って本州に戻って、第二神明等を通って、最後は砺波ICで降りるというコースでした。
心配された渋滞も、一般道並みの速度を余儀なくされる所もありましたが、車が止まってしまうような渋滞は3kmほどのが2回あっただけでした。

高速だけなら結構いけちゃいますね(^^ゞ
身体で痛いのは内太もものお尻よりちょっと下のあたり。あと、途中で右手の親指、人差し指がつりそうに。。。首のこりが少し。ぐらいかな? 明日になったらどうなってるかわからんがww
だいたい100kmごとにバイクを降りて休憩するようにしたので、同じ姿勢で長時間ということもなく、さほど疲労感はありません。

ほんとに走ってばかりでしたが、事故なく、ケガなく無事帰宅できたのが何よりです。\(^O^)/

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ