第64回全日本合唱コンクール中部支部大会

2011年9月25日日曜日

音楽

t f B! P L
合唱団「クール・ファミーユ」の一員として参加してきました。
今年の会場は石川県の金沢歌劇座でした。中高校生の頃吹奏楽コンクールで演奏したことがありますが、その時は観光会館という名称でした。平成19年10月から歌劇座となったようです。

会場はこんな様子。

「朝日新聞は高校野球ばかりじゃなくて合唱もやってますよ」と、閉会式のあいさつで朝日新聞の方がアピールしていましたww


結果は「銀賞」でした!
作曲家の若林先生にはお気に召さない演奏だったようです・・・・が、銀賞は妥当なところでしょうか。今回は出番が早かったこともあり、他団体の演奏をけっこう聴くことができました。やはり金賞の団体とは差があるなあと思いました。でも、クール・ファミーユも去年よりいい演奏にはなっていると思いますけど。

帰り際、バスに乗り込もうとしているところに、ベーレンコールの男性の方がひとり、「ファミーユの“くちびるに歌を”に感動して、涙が出ました!」とわざわざ言いに来てくださいました。ありがとうございます。嬉しかったです\(^0^)/

会場に行く途中、小矢部川SAで昼食だったんですが、t-jokeは「鱒いくら寿し」を食べました。(絶品です!) うまいもの食べて頑張ったんですが、残念でした。個人的にはほどよい緊張感の中で歌えたのですが、なかなか100点満点の演奏はできないなぁ、、、

これからもこつこつと積み上げていきますよ!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ