これまで招待制だったGoogleのSNS、Google+がいよいよ登録制となりました。そこで、さっそく登録しました。すでにGoogleアカウントを持っていたので、登録は簡単でした。
それにしても検索画面すごいことになってるね(笑)
他のSNSと同じく参加したばかりだと何をすればよいか分かりませんね(^^ゞ しかし、今のところGoogle+ではそれほどつながろうとは考えていません。Google+に登録したのはなぜか。それは、
Picasaウェブアルバムの容量が増えるから!
に他なりません。ま、「容量が増える」というのは正確ではありませんが。
一応Picasaウェブアルバムには無料で1GBまでという制限があります。が、通常だと、800ピクセル×800ピクセル以下のサイズの写真はその1GBの容量にカウントされないのです。
しかし、Google+に登録することによって、2048ピクセル×2048ピクセル以下のサイズの写真が容量にカウントされなくなりました。よって、現在t-jokeのPicasaウェブアルバムの使用容量は0MB(0%)ということになりました\(^-^)/
Google+をちょっとさわった感じでは、Facebookよりも見た目、ビジュアルはGoogle+の方が好きです。変な広告入らないし。また、サークルという考え方の方がいいなぁと思いますね。情報収集ツールとしても、自由にフォローできるし、検索もできるしで、Google+の方が上ですね。
Facebookの成り立ちがそうだからかもしれませんが、学生時代とかだと「世界」=「学校」みたいな感じで、「学校の友達がすべて」みたいかもしれませんが、社会に出るといろいろなつきあいがあるわけで。。。Facebookはやはり「親しい友人」だけにするとか、会ったこともない人は承認しないくらい割り切った方が楽しくなるように思いますね。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿