VFR1200FとUKAWAさん

2011年12月13日火曜日

VFR1200F バイク

t f B! P L
Honda Magazineの2011モーターショー特別号が先日届いていたので読んでいました。

元MotoGPライダーの宇川徹さんが、VFR1200Fの開発に携わっていたんですね。そういえば、宇川さんは以前VFR800にも乗ってらっしゃいましたが、今はどうされているんでしょうか。

次のページには「強いHRCが復活!」とありました。
t-jokeが大型免許を取った2002年は、RC211Vがデビューしてロッシ選手が勝ちまくっていた年でした。ホントに「ホンダ強ぇー」って感じでしたね。


その他、「写真家が撮るCB」というページもありました。写真家の峯竜也さんが撮ったCB1100の写真が載っていました。「CBシリーズには、デジタルで表せるスペックを超えた何かがあるように思う」という言葉もいっしょに載っていました。
VFRは800にしろ1200Fにしろ、バイク自体のデザインは良いと思うのです。しかし、写真を撮るとなったらCBの方が魅力的なような気がします。やはりエンジンとかエキゾーストパイプの造形とか、たたずまいが良いなあと思います。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ