城端線

2011年12月26日月曜日

雑記 写真

t f B! P L
昨日の第九公演へは車ではなくJR(城端線と北陸本線)を使いました。
雪の城端線。
送信者 Landscape

Adobe Photoshop Lightroomのプリセット「北極」を使用。

当日はゲネプロと本番があります。車で行けばオーバードホール近くの駐車場へ止めた場合の駐車料金(7.5時間~8時間)が必要ですが、列車で往復した場合の料金とほとんど変わらない。
大雪警報の出る中、車で行けば渋滞必至。また、第九公演の後は、みんな一斉に駐車場に向かうため、駐車場から車を出すのも時間がかかる。。。。

ならば、城端線が廃止にならないよう利用を増やすべし!!

ということで、電車を利用しました。(正確には城端線は電化してないので電車ではない)

電車での移動では、車と異なっていろいろな人の話し声も聞こえてくるわけですが、、、昨日ではありませんが、あまりに印象的だったので思い出しました。

元気な中学生男子の4人グループ
車内アナウンス 「えー、次は戸出(といで)、戸出~」
中学生「ん!? トイレ!?」
一同「あはははは」

おばあちゃんとおばちゃんの間ぐらいの年齢の5人グループ
車内アナウンス 「えー、次は越中大門(えっちゅうだいもん)、越中大門」
おばちゃん「あ、えっちゅうだやいもんか」(だやい:富山弁で疲れる)
一同「あはははは」

笑いのあふれる平和な車内(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ