YAMAHA

2011年12月14日水曜日

バイク 音楽 雑記

t f B! P L
今回、欲しい「第九」の楽譜がAmazonにないようだったので、ヤマハミュージックメディア楽譜.comというサイトを利用しました。届いた楽譜の包装にはもちろんヤマハのロゴマークが。

バイク乗りにもなじみのあるヤマハですが、ご存知の方も多いと思いますけれど、楽器のヤマハとバイクのヤマハ(ヤマハ発動機)ではロゴに違いがあります。
ヤマハのホームページには、ヤマハ発動機とのロゴの違いについて書いてありました。
●音叉の先が円内におさまる
●YAMAHAの「M」の文字の中央部分が下に付いていない
●ロゴに使用されている各アルファベットの形が、おのおの左右非対称なのが「ヤマハ株式会社」のロゴマークです(ヤマハ発動機株式会社のロゴの各文字は左右対称です)。
●コーポレートカラーは、ヤマハ(株)がバイオレット、ヤマハ発動機(株)が赤を使用します。

音叉のことや、アルファベットが左右非対称のことは知らなかったなあ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ