合唱団「クール・ファミーユ」第5回コーラスコンサート

2012年2月4日土曜日

音楽

t f B! P L
t-jokeが所属している合唱団「クール・ファミーユ」の第5回コーラスコンサートが、富山県教育文化会館のホールで行われました。
チラシ

プログラム

今年は前回よりちょっと大きなホールで行いましたが、お客様の総数では去年の会場の定員よりも多く来ていただけたようです。アンケートを見ると、「来年も」というリピーターの方もいそうだし、口コミでも広がれば、さらにお客様の数も増えるかなあw。夢はオーバードホール1,800席!(笑)

今年もいい演奏ができたなと思っています。今回は1部に混声3部合唱、2部にダブルベースとドラムを加えてジャズテイストの曲を入れ、3部にはしっかりと混声4部合唱という構成でした。お客様にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

t-joke的には、満足感という点では前回に劣るかな?という感じ。コンサートの達成感とか、成就感というものは前回以上に大きいし楽しかったのですが。また、今年もチラシやプログラム作成を担当させていただきました。作成は昨年以上に大変でしたが、自分なりによいものができたと思っています。
第4回コンサートの記事
チラシについての記事1
チラシについての記事2

満足感という点については、声が裏返ったりとか、感極まってアンコールでワンフレーズ歌えなかったとか、そういうミスがあったこともありますが、ファミーユの音楽はまだまだこれからだ!という思いが昨年より大きくなっているからでしょうか。これでは満足できない、めざしているのはこんなもんじゃないというか。。。
昨年末、久しぶりに第九で、東京交響楽団と演奏者の立場でステージに上り、「さすがプロ。プロは毎回こんな音楽、響きの中に身を置いているのか!」と思ったり、先週のなにコラの演奏会で、なにわコラリアーズさんと杏さんの歴然としたレベルの差に愕然としたり。。。

とりあえず、ファミーユの今年度の主な活動は終わりました。「くちびるに歌を」を歌う機会がなくなるのはさびしくなります。しかし、素晴らしい音楽ができるよう、またがんばっていこうという思いが強くなりました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ