パワースポットを訪ねて

2012年5月5日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
なんでも、能登の珠洲岬は聖域の岬とも呼ばれ、日本三大パワースポットの一つなのだそうだ。以前、道の駅「狼煙」に行ったときにはそうとは知らず、案内看板が気にはなったものの、スルーしていました。今日は、パワースポットへ気を浴びにVFR1200FDで行ってきました。

爽やかな風が心地よい中、8時くらいに出発。
今日は午前中走っているときは18℃くらい。陽が差している割には暖かくならない感じでした。
途中の展望台から。海が美しい。


能登有料道路を使い、約4時間弱で到着。快走できました。着いて「え、そんな4時間近く走ってた?」と感じる充実した時間でした。能登はいいよ!
モニュメントと空中展望台。


案内図

展望台へは、入場料300円を支払います。係員が写真を撮ってくれるサービスもありました。ゴールデンウィーク中のみのサービスなのかは知りません。
高所恐怖症の人には辛いでしょうね。高度30m。ちょっと揺れるし・・・ 展望台の下に見えるのは人気の「ランプの宿」。

いいところでした~。何時間でもいられそう。



日の出や日の入りの頃も良さそうですね。

今日は、荷物をタンクバッグやウェストポーチに入れたので後ろすっきり。

帰りには見附島(軍艦島)にも立ち寄り。

ちょっと曇ったり風が強いところもありましたが、概ねよい天気で快走できました。
パワースポットに行ったおかげか気力も充実!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ