御母衣湖

2012年5月27日日曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
昨日、今日はよい天気になりました。昨日乗れなかった分、今日はしっかり乗りたいところですが、バタバタしているうちに10時。16時からは合唱団「クール・ファミーユ」の練習があるため、6時間で富山へ行くルートを考えると、、、髙山まで行くとギリギリか、、、ならば、国道156号、国道360号、国道41号にしよう!と走り出しました。

今日は城端側から国道304号を通り、国道156号へ。道の駅「ささら館」をちょっと過ぎたあたりで、対向車線側でねずみ取り。バイクが捕まっていました、、、ちょっとテンション下がりましたが、天気も上々で快走です。

道の駅「白川郷」で休憩。また痛車がいました。さらにコスプレ(しかも女装した男)もしていてなかなか気合いが入っていました(笑)

国道360号に入りましたが、天生峠方面は通行止め。(下調べしてなかった(>_<))
とりあえず展望台まで行って、、、どうしようか、、、御母衣湖を見て引き返そう!

御母衣ダムと御母衣湖。ここで折り返し。

帰りに寄った道の駅「ささら館」でVFR1200F発見!

金沢ナンバーのVFR1200F。黒(DCT)と赤。このグループで、今日は乗ってないけど、白のDCTに乗っている方もいるそうだ。VFRのオーナーさんと直に話をするのは初めてかな? 3色そろうと良い感じ。青のVFR見てみたいな。

国道156号(道の駅「たいら」と「ゆー楽」の間のちょっと急な坂の区間)で車が一台事故っていました。スピードの出しすぎかな。。。気をつけねば。

砺波からは山田、八尾と抜けて呉羽へ。ちょっと暑くて疲れた。。。
15:30には芸術創造センターへ。

新緑の中を走るのはやっぱり気持ちいいーー\(^O^)/

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。