VFR1200Fの白バイ

2012年5月21日月曜日

VFR1200F バイク

t f B! P L
天皇皇后両陛下がイギリスへご訪問なされていましたね。テレビのニュースで様子が報道されていましたが、ちらっと見た画面で、両陛下の乗った車の先導バイクがVFR1200Fのようでした。ニュースに集中していたわけではなかったし、ほんのチラ見程度、一瞬だったので自信が持てなかったので、調べてみました。

イギリスでは白バイ(ポリスモーターサイクル)にVFR1200Fが使われていますね。メトロポリタン・ポリスのSpecial Escort Groupだそうです。
画像元には、もう数枚写真があります。ご覧になってみてください。
画像元リンク

画像元リンク
画像元リンク

日本ではVFR1200Pを見ることはないと思うけど。要人警護用など特別なのだったらありかな。
でも、イギリスのもハンドルアップをしているわけでもなさそうだし、街中は扱いづらいんじゃないかな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ