中能登農道橋

2013年5月3日金曜日

VFR1200FD

t f B! P L
大型連休も後半に入りました。

今日はVFR1200FDでお出かけ。9時過ぎに出発。小矢部市から千里浜の方へ抜け、七尾、能登島の方を目指しました。能登大橋から能登島へ渡ったんですが、能登島はやはり車が多く思うように走れないので、水族館方面には行かず、とっとと中能登農道橋(ツインブリッジのと)へ。

橋上からの眺め。ちょっと彩度高くしすぎたな(^^ゞ

斜張橋です。Wikipediaの中能登農道橋では「吊り橋」と書いてありますねぇ。ま、広い意味で言えば斜張橋も吊り橋だから一概に間違いとはいえないけど、、、ちなみに施工した熊谷組のホームページ

能登方面は快走路が多いね。
新しいヘルメット(GT-Air)の静粛性、空力性が高いためか、これまでの感覚で走るとスピードが出すぎる感じだったな。ここのところパタパタする服装だったのが、革ジャケットだったからかもしれない。青空の下、新しいタイヤで気持ちも良かったしね^^

富山湾の方へ抜けるつもりが、反対方向へ向かってしまった。結局、志賀町から小矢部市へ。まだ時間もあり、タンクも空になってないしで、富山市山田あたりまで行って、3時ちょい過ぎには帰宅。
約250km、渋滞にも遭わず、スローペースの車に付き合うこともあまりなく、気持ちよく走れました(^▽^)/。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ