いつか、こちら側に!

2013年5月19日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
日中ちょっと用事があるのだが、思ったより天気が良かったので、朝からVFR1200FDでひとっ走りすることにした。

国道304号で平の下梨に出て、国道156号で庄川に下りてくるいつものコース。

道の駅たいら「五箇山和紙の里」近くにさしかかると、前方に道の駅からマツダ・ロードスター(2,000ccのNC系)が出てくるのが見えた。追いつくかな~と思ったけど、なかなか追いつかない。ゆ~楽あたりでちょっと追いついたが、t-jokeは細かいコーナーの続くようなところは下手っぴ。やはりパイロットロード2のグリップはロードスマート2のグリップよりちょっと落ちるのか?とか思いつつ、カーブでは無理しないことに。かといって倒し込むのに不安になるようなこともなく、素直な操縦性のタイヤかな。タイヤが太いので、ヒラリヒラリというわけにはいかない。そこをなんとかするのがライダーのテクニックなんでしょうが、t-jokeにはありません(>_<)
ロードスターはセンターラインをはみ出すようなこともなく、スマートな走り。まだまだ余裕がありそうだ。
小牧の庄川遊覧船発着場の駐車場に入ったので、t-jokeもバイクを駐め、「ロードスター、速いっすね!」と話しかけてみた。
ロードスターのドライバーさんは40後半~50代だろうか。
「いやいや、バイクには敵わんよ」と謙遜されつつ、話をしていると、おじさんは昔、バイク(2ストの250cc)に乗っていたそう。オープンカーはバイクに近いんじゃないかと思ってロードスターにしているそうだが、「やはりバイクとは違う! バイクに乗りたくて仕方がない!」そうだ^^。 バイクに乗っていた時分、こけてバイクを壊してバイク屋に行き、そのまま新しいバイクを買って帰ってきたら、妻にかなり怒られた。それ以来、バイクに関して妻の許可が・・・でも、またバイクに乗るのが夢なんだ!と仰ってました。「カタナに乗りたいんだよね~」

t-jokeのVFR1200FDを見て、「いやーかっこいいわ。前からもいいけど、後ろからもいいね。ますますバイク乗りたなってきたわ。妻に話してみるかな」

いつか夢が叶い、こちら側にいらっしゃることを祈っております(*^▽^*)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ