松倉城跡

2013年5月18日土曜日

Fit

t f B! P L
今日は、新川文化ホール(ミラージュホール)に用事があり、Fitに乗ってちんたら2時間近くかけて魚津市まで行きました。
早く着きすぎてしまったので、ホールの近くをFitでぶらぶらしていると、「松倉城址」の看板が目に入りました。ちょっと行ってくるか~、10kmほどだし、、ということで行ってきました。
思ったより道が細くてクネクネしていたので時間がかかって、実際に城跡に居る時間が少なくなってしまい、ゆっくり見て回れなかったのが残念でした。

駐車場には城主の碑

駐車場から急な階段を上ると本丸跡


山城だけあって登るのは大変だが、眺めが素晴らしい!
富山湾を一望。

新緑の山々、残雪の残る山々も美しい。


劔岳が見えてるのかな? 普段見る角度と異なるのでよくわからない。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ