なにかいいことあるかな~

2013年5月26日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日はしっかり走るつもりでしたが、昨日7時間の合唱練習(ファミーユ5時間、詩季の会2時間。もっとも詩季の会は半分ほど雑談だったが(笑))がさすがにきつかったので、200kmぐらいにとどめておくかと思って走り出した。結局、暑さが厳しく、思ったより体力消耗しました。
石川県の国道416号、県道43号、44号、161号あたりを走ってみました。快走路も多かったですが、細くてクネクネ、ヘアピンが続くという道も多かったですね。

県道44号の途中
これって白山ですかねぇ? 後で調べたら白山でした。

県道44号の途中の大日川ダム


大日のところで彩雲とは! なにかの瑞兆か!
正確には彩雲ではなくて環水平アークとかいうものらしいが・・・

小松あたりまで行って折り返し。
家に帰るにはまだ時間が早かったので、湯涌温泉に行きました。
ここは以前、財布にお金がなくて、入れなかった温泉です。今日はリベンジwww

湯涌温泉、白鷺の湯

入湯料は大人350円。石けんなどは備え付けられていないので、20円で小さい石けんを購入。洗髪はリンスがないと、、、という方は持参しましょう。タオルも購入できる。t-jokeは買わなかったので、いくらかは分からない。
外観に比べ、中は古い感じだな。駐車場の混み具合、というか、道路にも結構車が駐められているのだが、その割に人は少ない。
暑かったためかなり汗をかいていたので、風呂は心地よかったな。でも、眺めがよくないのが残念だね。女湯の方はどうか分からないが。

湯から上がって、竹久夢二記念館へ。入場料、大人300円。


湯上がりにまったりするのにはちょうどよかった。竹久夢二の自筆手紙などもありましたが、なんか小っちゃい字を書く人だったな。。男らしいがっしりした字を書くような者だったら、あんな美人画は描けないか。
売店に売っていた風呂敷が気になったな。今使っているのは、端がほつれてきているから、今の風呂敷に寿命が来たらここで買おうかしら。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ