ボレロ金沢でairhead(エアーヘッド)を購入しました。
人気商品のためかなり品薄らしく、「ボレロ銀座からかなりまわしてもらいました」とのことでした。
商品について詳しくはホームページを見ていただくとして、買ってすぐヘルメットに装着して自宅まで帰ったので、インプレなどを。
装着した様子。t-jokeが買ったのは「RISING SUN(ライジング・サン)」
かぶってみると、ちょっとあごひもがきつくなるかなという感じ。突起が痛いということもありません。もっとも、説明書には「スキンヘッドや極端に短い髪の方のご使用はお勧め致しません」と書いてありますね。
肝心のベンチレーション機能は「微妙」。SHOEIヘルメットの元々のベンチレーション能力が高いためか、期待が大きすぎたためか、そんなに違わない感じ。でも、内装に直接髪が触れにくいし、洗うのも簡単そうなため、衛生面ではいいかな。髪がつぶれるのも心なしか少なかったような。。。
ベンチレーション能力の低いヘルメットにはお勧め。ヘルメット以外にも帽子などにも使えるし、蒸れ防止にはいいかも。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(5)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(4)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(CB650R E-Clutch)
(2)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿