airhead(エアーヘッド) インプレ

2013年8月4日日曜日

バイク

t f B! P L
ボレロ金沢でairhead(エアーヘッド)を購入しました。
人気商品のためかなり品薄らしく、「ボレロ銀座からかなりまわしてもらいました」とのことでした。

商品について詳しくはホームページを見ていただくとして、買ってすぐヘルメットに装着して自宅まで帰ったので、インプレなどを。
装着した様子。t-jokeが買ったのは「RISING SUN(ライジング・サン)」

かぶってみると、ちょっとあごひもがきつくなるかなという感じ。突起が痛いということもありません。もっとも、説明書には「スキンヘッドや極端に短い髪の方のご使用はお勧め致しません」と書いてありますね。
肝心のベンチレーション機能は「微妙」。SHOEIヘルメットの元々のベンチレーション能力が高いためか、期待が大きすぎたためか、そんなに違わない感じ。でも、内装に直接髪が触れにくいし、洗うのも簡単そうなため、衛生面ではいいかな。髪がつぶれるのも心なしか少なかったような。。。
ベンチレーション能力の低いヘルメットにはお勧め。ヘルメット以外にも帽子などにも使えるし、蒸れ防止にはいいかも。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ