夏の五箇山

2013年8月4日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
北陸地方は昨日梅雨明け。

話が前後してしまいますが、上畠アートを観に行った後、平村に抜けて、国道156号を南下。
南砺市上平新屋の新屋橋を渡って右折。庄川左岸を走ってみました。これまで走ったことがなく、通行止めだのダートだのないか心配だったのですが、なんとGoogleのストリートビューがあり、普通乗用車でも通れる道だということがわかりました。(道は狭いですが)

南砺市の誇る世界遺産「菅沼合掌造り集落」に至ります。



あまり訪れる人がいないのかもしれませんが、

籠の渡し
両岸に綱を渡し、そこを籠で渡るというもの。乗っているのは人形です。もちろん籠の渡しも現在はやっていません。体験施設にしたらしたなんでしょうが・・・

この高さだしね・・・あまりやりたくありません・・・鋼製のワイヤーならともかく、昔の「縄」とかだと怖いねぇ。人形の顔もこわいけど。

それにしても夏の空は美しかった。空気もいいしね。



たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ