リコール

2014年2月12日水曜日

クルマ

t f B! P L
新型フィットハイブリッド、3回目のリコール。

以前試乗した時に、「思ったよりアクセル踏まないと発進しない」と感じたのもこの不具合のせいだったのかねえ。
DCTはともかく、ハイブリッドと組み合わせたi-DCDにしたところで難しくなっちゃったんだろうな。現在のt-jokeの車の使い方だと、Fitがちょうどよい大きさ、使い勝手の車なので、次の車の最有力候補なのだが。。。ま、今のうちに不具合が出尽くせば、t-jokeが買う時分にはかなり良くなっているだろう(笑) やっぱりMTモデルにするという手もあるが・・・。

プリウスでもリコール。日本国内で100万台近いとか。これも制御プログラムが不適切ということですね。

衝突軽減装置や自動運転まで、電子制御部品だらけの現状、プログラムの優劣がそのまま車の優劣になってきそう。「うちの車のほうが自動運転でカーブを○km/h速く走れます」とか(笑)

たけぼう

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こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

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