新型フィットハイブリッド、3回目のリコール。
以前試乗した時に、「思ったよりアクセル踏まないと発進しない」と感じたのもこの不具合のせいだったのかねえ。
DCTはともかく、ハイブリッドと組み合わせたi-DCDにしたところで難しくなっちゃったんだろうな。現在のt-jokeの車の使い方だと、Fitがちょうどよい大きさ、使い勝手の車なので、次の車の最有力候補なのだが。。。ま、今のうちに不具合が出尽くせば、t-jokeが買う時分にはかなり良くなっているだろう(笑) やっぱりMTモデルにするという手もあるが・・・。
プリウスでもリコール。日本国内で100万台近いとか。これも制御プログラムが不適切ということですね。
衝突軽減装置や自動運転まで、電子制御部品だらけの現状、プログラムの優劣がそのまま車の優劣になってきそう。「うちの車のほうが自動運転でカーブを○km/h速く走れます」とか(笑)
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(5)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(4)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(CB650R E-Clutch)
(2)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿