オートライト点灯タイミング調整

2016年1月17日日曜日

N-ONE 整備(N-ONE)

t f B! P L
いつものHonda Cars北陸 高岡開発店へ行ってN-ONEのオートライトの点灯タイミングを調整してもらいました。
これまでより早く(明るいうちに)点灯するようにしてもらいました。工場出荷時が標準で、現在はMAX。一番早く点灯する状態です。

スモールライトが点灯するタイミングはt-jokeの感覚より早い感じでしたが、ヘッドライトが点灯するのはもうちょっと早くてもいいかな、と思ったけど、まあいいでしょう。

でも、これまでFitでは暗くなってきたら、スモールライト→ヘッドライトの順ではなく、すぐヘッドライト点灯していたので、N-ONEでもスモールスモールだけで走る時間はなくてもいいから、ヘッドとスモールが同時に点くような仕様にはならないものかしら。
10年20年前よりはライトの点灯タイミングが早い人が多くなってきていると思いますが、まだまだ点灯タイミングがかなり遅い人や、完全に無灯火運転状態で走っている人もありますから、オートライトは多くの車に装備されるようになってもらいたいものです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ