そういえば書いていませんでした。
t-jokeのN-ONEは、Premium Tourer・LOWDOWN(プレミアムツアラー・ローダウン)
スタイリング的に、少しでも背が低い方がいいと思ったんですよね。特に後ろから見ると、N-ONEは横幅に比して背が高い。
かといってModulo Xほど下げると、最低地上高が130mmとなって、雪道がちょっと心配。ローダウンの最低地上高も140mmと、決して高い方ではありませんが、たくさん走っている先代プリウスやアクアも140mmということで(新型プリウスは更に低いらしいが)、一般道ではあまり問題無いだろうと考えました。
また、リアのバンパーなどのデザインはModuloのほうが好みですが、特に走りにこだわるわけでもないのに20万ほど高くなるのもちょっとなあ、ということで。納車後、リアバンパーだけ、Modulo用に交換してやろうかとも考えましたが、Modulo Xのボディー色に青の設定がなく、したがって青色のバンパーもないのでやめましたww
雪国なので4WDモデルも考えたのですが、4WDが本当に必要だと思ったことは年に数回あるかないか(それも、通勤路が変わって、現在では雪道渋滞で坂道発進とか皆無の状態)だし。また、今時の車にはVSAなどもついているので、4WDより雪道での安心感は劣るでしょうが、それ以外の時に50kgの重量増はやはり大きいなと考えてFF。FFで慎重に走りますよ。
そういえば、昔乗っていた軽自動車(アルトワークス)も4WDでしたが、それでもスピンしましたしね。調子に乗って雪道でスピード出しすぎていただけですが。「4WDでも滑る時は滑る」と身を持って体感しました。
ロードスターは雪道ではスピード出さなくてもスピンしました(笑) 交差点ごとにおしりを振ってましたねぇ。懐かしい。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿