皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

2016年12月31日土曜日

N-ONE VFR1200FD

t f B! P L
今年もあとわずか。

今年はなんといっても北陸道の駅全駅制覇が大きなニュースですね。

一年を振り返って、遠出したところは、、、
東は、N-ONEで道の駅笹川流れ
西は、VFR1200FDで越前岬
南は、VFR1200FDでHonda DREAM一宮店
北は、VFR1200FDで佐渡島(緯度的には笹川流れの方が北かな?)。

N-ONEに乗って一年経ちましたが、田舎道をダラ~ッと走っている分には十分です。主に通勤に使っていますが、距離が短いので軽自動車でももったいないくらいです。
アクセル全開加速も試してみましたが、60km/hくらいまでは、「さすがターボ! 最近の軽自動車は速いなぁ」と思いますが、そのあと80を超えて100km/hに達するのがたいへん遅い。「どっだけ全開しとればいいんだ」と心配になります(笑) ま、t-jokeの場合、比較対象がVFR1200FDなので、体感的にたいへん遅いと感じていますけれど。公道の常識的範囲だと、リッターバイクでアクセル全開加速10秒なんて有り得ないから。

YouTubeにN-ONEターボ0-100km/h全開加速の動画が載っていますね。これの通りです。

VFR1200FDのオドメーターは43,481km。

春先、リコール修理のため、しばらく乗れなかったが、佐渡島に行くなど、けっこう乗ったかなと思ってたけど。結局5,500km弱しか乗れていなかった。

それでも今年も怪我なく事故なく過ごせたのが何より結構なことでした(^O^)/

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ