グローブ新調

2017年3月3日金曜日

バイク

t f B! P L
バイク用のグローブを新調。
JRPのSVNというモデル。EUROジャケットの袖には、手首部分が少し長いグローブが良いかなと思いまして、ショートではなくミドルサイズのグローブ。


厚めの牛革が使用されていますが、オイル入りのためしなやかです。やはり指は外縫いが好き。これまで使っていたBuggyのロング(サイズL)も外縫いでした。今回はJRPにしてみましたが、Buggyのグローブはt-jokeの手の形にあっていたのか、大変使いやすくてよかったですね。

指の長さからサイズはL。それでも指先には少しあまりが出ます。そのため、ナビの操作がちょっとやりにくかったですが、JRPによると、始めあまっていても、多少縮むそうです。使い込んでいくうちにどう馴染んでくるか楽しみなところ。
手首部分が狭い感じで、脱着にちょっと手間取る。まあ、事故の時に脱げてしまうよりはよいか。このあたりも経年でどうなるかというところ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ