卒業証書の公印取り違え

2017年3月18日土曜日

雑記

t f B! P L
17日、富山県内はほとんどの小学校で卒業式が行われたのですが、富山市内のとある小学校で、児童に渡した卒業証書の学校印が間違っていたとのこと。神通碧小学校の印が山田小学校の印に、山田小学校の印が神通碧小学校の印になっていたそうだ。

今時は全部印刷なんだねぇ。それから印が横書きなのも知らなかったな。証書の文が縦書きだから、横書きの印はちょっと違和感があるな。
神通碧小や山田小のような小規模校(卒業生は合計20名)でも自前で押さないことにちょっとびっくり。富山市ということで業者が印刷ということで合わせているのだろうけど。それにしても、児童に渡す前に気づかないとは恥ずかしい。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ