高岡市 金屋町へ行く

2017年3月14日火曜日

N-ONE 写真

t f B! P L
仕事が休みだったので、昔ながらの町並みが残っているという高岡市の金屋町へ行ってみた。ちょっと気温が低めで、時折雨がぱらつくこともあったのでN-ONEで行ってきました。

緑地公園の駐車場にN-ONEを駐めて散策。

平日だからか、観光客の姿は殆ど無し。しかも、高岡市鋳物資料館は定休日でした。。。

石畳と格子造りの家が並びます。



高岡で古い町並みというと、山町筋という商家の並ぶところと、鋳物師の家(作業場)が並んだ金屋町が有名ですね。町人の町並みはあるけど、工人の町並みっていうのは、そんなにないんじゃないかな。
千保川にかかる鳳鳴橋の鳳凰。対面にもう一体ある。写真は下流側のものだが、下流側は雌らしい。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ