G7XにNikon 1 ストラップ装着

2017年9月13日水曜日

写真

t f B! P L
黒だのダークブラウンのストラップだのでは華がない。ので、Nikon 1に装着していたハンドストラップ AH-N1000を装着。2,000円前後のお手軽価格だが、革製品で色も渋く、肌触りもよく、なかなか気に入っている製品だ。「ストラップに金かけるの?!」という人もいますが、コンデジとは言えそれなりの高級コンデジ。見た目も大切です。付属のストラップはあまりにショボイ。
わざとCanonの文字を隠して撮ってみた(笑)

そのままでは装着できなかったので、金属リングを間に入れて装着。

D810のストラップは、取扱説明書に書いてある通りの装着の仕方をしているのですが、それにニコン巻きという通称があることを最近知りました。それならニコン巻きで統一しよう、ということでニコン巻きにしてみた。ストラップの余りが短いので、ニコン巻きにするにはちょっと手間取った。

写真を撮った後気がついたが、金属リンクがじゃまで、USBジャックなどのキャップが十分開かなくなり、接続できない状態になったので、左側に取り付けてしばらく運用してみることにした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ