G7X Mark2でさっそく撮ってみた。比較にD810。レンズは24mm単焦点(AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)。
どちらが一眼か、コンパクトかわかりますか? ちなみにそれぞれの写真はプログラムオート、ISO感度もオートで撮りまして、
D810 1/400秒 f/10 ISO;100
G7X 1/1250秒 f/5.6 ISO;125
D810はRAWで撮ってしまいまして、Lightroomの初期設定の現像。
ピクチャーコントロール・・・じゃなくて、Canonではピクチャースタイル「オート」なせいか、青空が鮮やかな仕上がり。
でも、等倍で見てみると、差は歴然としていた。
上の写真の一部を切り抜いてみた。
やはり階調性とかいった画質面では一眼に軍配が上がる。トリミングしても十分な画質を保っている。
ただ、芸術写真とか載せてるわけではないので、こういうブログに載っける程度の写真だったら、コンパクトカメラで十分だな。
また、G7Xは操作性もなかなかよさそうな感じ。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(602)
写真
(1304)
整備
(131)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(3)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(8)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿