N BOX custom

2017年9月4日月曜日

N-ONE クルマ

t f B! P L
N-ONEが、先日当てられたバンパーなどの修理のため、入院。

代車でN BOX custom。1週間ほど乗ることになった。
もちろん最近出た新型ではありません。

お店から自宅まで、ちょろっと乗ってみた感じでは、普段の足ならこれで十分と思われ、こういうのが売れているのも頷けます。
N-ONEと比べて、タイヤやサスペンションの違いからか、乗り心地はソフトです。t-jokeのはローダウン仕様なので、なおさら違いを感じます。
シートも柔らかめな感じで、ドライビングポジションもなんかしっくり来る。インパネやステアリングの高さ、シート座面の高さなど、N-ONEとはちょっと違うのか?

とにかく広い。後席なんて、思わず笑っちゃうくらい広い。高さもあるし、なんだこの広さは。t-jokeには不必要な広さなんですけどもね。だから購入対象にはなりませんでしたが。t-jokeの使い方だと、コンパクトな2ドアクーペとか3ドアハッチバックとかでいいのに、国産ではそんなの壊滅状態だからなあ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ