タイプRにがっかり

2017年9月30日土曜日

N-ONE クルマ

t f B! P L
今日は新型シビックの発売日でしたね。こういうタイトルでは誤解を招くかもしれません。今日のは抽選発売で注目された、シビックタイプR(FK2型)の話。

仕事を終え、よい天気なので、ブラ~っと国道156号でもドライブでもしてくるかと、N-ONEで庄川町あたりの国道156号へ向かいました。国道156号に交わる交差点で止まっていると、シビックタイプRが前方を通過していった。で、タイプRがt-jokeの前方に。
土曜日曜にタイプRで国道156号の庄川~平を走りに来るなんて、ぶっ飛ばしに来たに決まっている。
案の定、前が空くと、猛然と加速! t-jokeもついていこうとしますが、あっという間に100mほど離されます。やっぱ速いわ(^O^)!

が、その後、100~150mと離されますが、タイプRは一向に視界から消えてくれません。前車がいてペースダウンを余儀なくされたわけではなく、タイプRがペースを落としています。
t-jokeとしては、「2,3のコーナーを回ったら視界から消えている」っているのを期待していたんですが、がっかりです(´・ω・`)。こちらも一生懸命走っているとはいえ、しょせん軽四です。あっさりぶっちぎってほしかったなあ。。。
まあ、全然追いつけないので、ぶっちぎられているといえばそうなんですが、直線でも容赦なくアクセル踏んで、格の違いを見せつけてほしかった。
いや、今日出会ったタイプRは、まだ慣らし中だったのかもしれない。

新型シビックハッチバックの画像を載っけておきます。
先日お店で見たもの。発売まで写真を載せるのは控えてと言われていたので。
Honda Cars 北陸 高岡開発店に行けば実物が見られます。試乗車になっているかも。




コンパクトクラスで、2ドアクーペとか3ドアハッチバックとか出ないかねぇ。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ