これが新型シビックか!

2017年9月14日木曜日

クルマ

t f B! P L
N-ONEを引き取りにいつものお店へ行ったのですが、そこでナンバーも付いていないなにやら見慣れない車が・・・。
これはもしや新型シビック! 後ろに回ってエンブレムも確認しました。新型シビックでした。おぉ~、もう入ってきているんですねぇ。ハッチバックでした。
なかなか素敵な形じゃないですか。t-jokeは結構好みです。
お店の人に、運転席に座ってみてもよいかと聞くとOKとのことで、座ってみました。
ヒップポイントが低くていいねえ。N-BOXからだからなおさら。
ナビも付いていない状態でしたが、試乗車になるらしい。

画像を載っけるのは、発表後にしてほしいと言われました。ま、公式ホームページなどでもうエクステリア、インテリアも見られますけどね。

それにしても、シビックは立派になりました。t-jokeが車の免許を取得した30年ほど前のシビックは、EF型やEG型の時代。若者が大勢乗っていましたね。
今度のシビックは、EFやEGの頃とは比べ物にならないくらい大きく、重くなってしまいました。全幅1800mm、車両重量1300kg超って・・・。価格も、86より安いとは言え、若者がこぞって買える価格でもないし、そんなに売れないだろうけど。でも、車両自体は良さげである。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ