雄島・・・やはりなにかある?!

2018年3月13日火曜日

NC750X 写真

t f B! P L
で、8時頃出発。10時過ぎくらいまではやや寒かったものの、午後には20℃くらいまで気温も上がり、300kmほど走ってきました。
国道8号を西へ2時間ほど走って、8号も飽きたので東尋坊のあたりを通って折り返すことに。
東尋坊近くの雄島には渡ったことがなかったので、天気もよいし、散歩がてら渡ってみました。1周約2km弱。
朱塗りの橋を渡っていきます。
鳥居をくぐります。

 風光明媚です。
大湊神社。
石を敷いて歩道にしてあります。大変な作業だったでしょうね。
海岸沿いは日当たり良好、風もあって気持ち良い。

東尋坊からの遊覧船も通ります。

柱状節理や板状節理、溶岩の流れによって縞模様のついた岩など、珍しいものが多いのでそういうのに興味がある人はどうぞ。

この島を、t-jokeは時計回りでまわった。ネットの情報だと、「時計回りが正しくて、反時計回りをすると死ぬ」とか「時計回りでまわると呪われる」とか。どっちやねん。とりあえず時計回りでまわったけど、事故にも遭わず帰宅できました。時計回りが正しいのか。
ただ、島を回っている時にはなんだか風邪に似た症状、ちょっと頭が痛くて悪寒がしてた。バイクウェアで歩いていたのに。「バイクで走ってた時、ちょっと寒かったからなあ。早めに家に帰ってゆっくりしよ」と思ってたが、島を離れたらケロリ。やはり島には通常ではない「気」が満ちていたのか・・・。

ちなみに前回


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ