春のロングドライブぜよ! N-ONE1400kmの旅

2018年3月6日火曜日

N-ONE

t f B! P L
3月5日、6日と、N-ONEでドライブしてきました。
スタート時(3月4日23時20分頃 オドメーターは28659km)

帰宅時(3月5日17時30分頃 オドメーターは30091km)

というわけで、走行距離1432km。所要時間42時間10分。

主な目的地 室戸岬、桂浜

主な経路 北陸自動車道から名神高速道路、中国自動車道などを通って、明石海峡大橋、神戸淡路鳴門自動車道で四国入り。
国道55号で室戸岬、桂浜まで。国道32号、高知自動車道、高松自動車道を通り、瀬戸大橋を渡って山陽自動車道へ。姫路城に寄った後は、播佃連絡道路から中国自動車道に出て、舞鶴若狭自動車道を通り、北陸自動車道へ。

動機 20数年前に一度、四国へドライブした。その際は瀬戸大橋(明石海峡大橋はなかった)から四国入りし、香川県、徳島県と周り、高知へ行く予定だったが、台風のため、徳島県止まり。後に合唱の行事で愛媛県へは行ったものの、四国のなかで高知県のみ未踏の地となっていたので、いつか行きたいと思っていた。

20数年前と比べて高速道路網が発達しまして、ずいぶん四国も行きやすくなったものです。道案内はナビ任せで、ルートの下調べは細かくやらなくなりましたね。昔は「このインターで降りて、国道何号を通って・・・」など、マップルで入念に下調べ。それでも道に迷ってウロウロしていたものですが。ナビがなかったら、高速道路の分岐なんて、初めての所はわかりませんよね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ