今日はNC750Xの12か月点検に行ってきました。
点検は、ひとっ走りしてHonda DREAM 一宮店さんまで行ってきました。いつもは、東海北陸自動車道経由だけど、朝晩寒そうだし、ひるがの高原あたりはまだ凍結防止剤まいてそうだし、せっかくよい天気なので、トンネルばかりの道より日の当たる道を走ろうと思い、北陸自動車道経由で行くことにしました。VFR1200Fで北陸自動車道経由で一宮まで行くと、給油警告ランプが点灯して心臓によくありませんでしたが、NC750Xの航続距離だと全然問題ありません。
点検では特に異常なし。
点検のついでにオイル交換及びオイルフィルター交換。オイルはいつものULTRA G2です。点検費用、油脂類、工賃含めて21291円。
また、来たついでにオーナーズカードも更新。3780円。
そうそう、不具合といえば、ナビのボタンが動作しなくなっていたのを診てもらいました(ホンダのギャザズMナビには、ステアリングから手を離さなくてもマップの拡大縮小などが操作できるように別にボタンが付いている。というが、VFR1200Fの時にしろ、NC750Xにしろ、ステアを握ったまま操作できる場所にはどうやっても装着できない。どうせ手を離すならナビ画面を操作してしまう)。どうやらどこかで断線しているとのこと。交換には10000円強+工賃がかかるということ。めったに使わないボタンだからこのまま放置かな。
お店では、ゴールドウイング ツアーが納車準備中でした。
ゴールドウイングも売約済み。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿