NC750X MRAヴァリオツーリングスクリーン取り付け

2018年3月26日月曜日

NC750X 整備(NC750X)

t f B! P L
先日の今年初乗りのときには間に合いませんでしたが、注文しておいたものが届いたので取り付けて、今日走ってみました。

MRAヴァリオツーリングスクリーンを取り付けてみました。

今日は、もっぱら写真のように、スクリーンを一番高くした状態で使用していました。

スクリーンが低い状態では、純正よりも高さは低いですね。一番高くしても2~3cm高くなるくらいです。わずかでも高くなった分、ヘルメットの上の方に風が当たり、完全にヘルメットの上を通る状態までにはなりません。ただ、スクリーンの幅が広くなった分、上体(肩)への風当たりが弱くなり、疲労の軽減には役立つ感じ。
風切り音とかですが、長時間走るような時はたいてい耳栓してるので、純正の時と比べどうだったかは正直わかりません。

今日乗った限りでは、80~100での余裕度が上がった感じです。たけぼう的には、120キロ巡航も行けなくはありませんが、車両の性格からして、90~100で巡航。追い越しの際にはスルスルと120あたりまで加速というのが良さそうですね。

しかし、2万円を超える金額を出す価値があるかといえば・・・。防風性能が何より大事!という人には、もっと長めのスクリーンもでてるし、価格もお求めやすいものもあるしね。
あと、ステアリングをフルロックすると、ナックルガードがスクリーンにあたります。スクリーンがしなるのでフルロックはできますが。盗難防止のハンドルロックは問題なくできます。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ