富山にホンダドリーム店はできるのか?

2019年9月2日月曜日

バイク 雑記

t f B! P L
(画像はホンダのHPより)

富山県にHonda Dream店はできるのか?

おそらくできない。


現在、ホンダの中型大型バイクを新車で手に入れようとすればHonda DREAM店へ行くのがまっとうな手段だが、現在富山県にDREAM店はない。今はヤマハに乗ってるし、ホンダに欲しいバイクがあるわけでもないけれど、富山県とは言わなくても、近くにDREAM店ができてないかな~と久しぶりにwebサイトなど見てみましたが、相変わらず北陸での出店は無し。

現在の全国の店舗数を数えてみると、この秋オープンの店舗も含めて144店。
2018年4月に販売網を再編したとき(18年4月)の店舗数は150店とかではなかったか?
2020年までに200店舗とか、到底無理だろう。

店舗用地募集のご案内を見てみても、中部エリアの募集地域は、静岡と福井。
( ゚д゚)!もしかして石川・富山は用地契約が済んでるから募集してないだけとか・・・
そんな事あるわけ無いわ。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ