FJR1300ASでビーナスラインを走る!

2019年9月19日木曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
今日は稲刈り作業の予定でしたが、天候も良く順調に刈り入れが進み、前日までに作業が終わってしまい、今日はフリーとなりました。というわけで、天気も良さそうなのでFJR1300ASで、久しぶりにビーナスラインへ行ってみることにしました。

概要
行きは東海北陸自動車道、中部縦貫自動車道を使って松本へ。アザレアライン、扉峠からビーナスラインへ入り、霧ヶ峰まで。
霧ヶ峰から諏訪湖方面へ降りて長野自動車道、上信越自動車道、北陸自動車道で帰宅という周遊コースで、約580km。
出発は8時頃、帰宅は19時頃。

平日だし、交通量も少なくて快走できました。天気も良くてよかった! 気温は15℃~22℃くらい。山間部はちょっと寒いくらいでした。

安房トンネル経由だと、霧ヶ峰辺りまでは200km強で4時間位。中部縦貫自動車道が更に延伸すればますます松本が近くなりますね。
上越周りだと、100kmほど距離が増えるが、高速道路利用なので、かかる時間は同じくらいか。
道の駅風穴の里。10時15分頃。
 扉峠駐車場。11時50分頃。

 大展望台三峰茶屋。12時頃。

 霧ヶ峰。12時30頃。
 妙高SA。16時頃。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ