「長浜城歴史博物館」へ行く

2019年9月5日木曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
FJR1300ASに乗って、長浜城(長浜城歴史博物館)を見に行ってきました。自宅からは200kmあまりです。



彦根城や安土城跡、賤ヶ岳古戦場などは訪れたことがありましたが、長浜は通過するばかりだったので、今日は立ち寄ってみました。

豊公園にFJR1300ASをとめました。バイクは無料です。ガラガラでした。


入館料は320円。2階の展示物が展示替えのため見られないので安くなっていました。通常は400円。JAF割引があり、2割引だったようですが、JAF割引に気がついたのは退館時でした。
3階の常設展示「秀吉と長浜」を一巡りして天守展望台へ。いい景色です。
 ↓伊吹山方面
 ↓彦根城方面
 ↓彦根城
 ↓安土城跡方面

 ↓竹生島

桜の季節が良いみたいですね。


天正年代あたりが好きならこの周囲をじっくり回ってみるのも面白そうだ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ