東京オートサロン2020で、ホンダの役員が、シビックのモデルチェンジし発売と語った他、「新しいN-ONEは、この秋発売に向けた準備を進めているのでご期待を頂きたい」と語ったそうだ。
N-ONEも今度のモデルチェンジではホンダセンシングを搭載するだろうから、アダプディブクルーズコントロールは当然搭載してくるだろう。
あと、N-WGNには電子制御パーキングブレーキ&オートブレーキホールド機能がついているから、これもつけてくるに違いない。
この2つの便利機能はあるといいなあという機能。
問題は、シートの快適性やきちんとしたドライビングポジションが取れるかどうか。現在のN-ONEはそこが一番気になるところ。お伊勢参りドライブではかなり辛かったからなあ。N-WGNでもテレスコピック&チルトステアリングが付いたから、もちろんN-ONEにもつけてほしい。ベンチシートも必要とは思わないし、セパレートシートで横方向のホールドがしっかりしている方がいい。
背の高い軽自動車はN-BOXやN-WGNにまかせて、N-ONEにはクーペスタイルとか、3ドアハッチバックといった、これまでにない形を提案してほしいなあ。Honda-eの小型版みたいな。
3ドアハッチバックにMT仕様とかでたら迷わず買います!(笑) S660では実用性がなさすぎる。
とか思ったら、オートサロン2020にでてるN-ONEのコンセプトカーはセパレートシートに6速MT仕様。こんな感じで出てくるのかな?
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(602)
写真
(1304)
整備
(131)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(3)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(8)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿