「フォードvsフェラーリ」を観に行く

2020年1月13日月曜日

鑑賞

t f B! P L
ユナイテッド・シネマ金沢へ、「フォードvsフェラーリ」(原題:FORD V FERRARI/LE MANS '66)を観に行ってきました。

2時間オーバーの作品ですが、引き込まれて長くは感じませんでした。
フォードvsフェラーリの題ですが、vsフェラーリの部分は、フォードがル・マンに参戦する時の話ぐらいで、あとはフォードの内部対立(よくある組織人vs職人気質)みたいなお話です。
レースシーンが面白い。楽しめますね。ラストもハッピーエンドではなく、現在とは比べ物にならないくらい低い安全性だった時代のこと。男の友情が泣かせる。
排気音などはやはり音響の良いところで見たほうが良いので、映画館で鑑賞するのをおすすめします。

メンズデーだったし、こういう映画なので、男性が多かったけど、50代以上の人ばっかだったな。それとその奥様がたが一緒に鑑賞してた感じ。若い人はやはり車に興味ないし、ル・マンなんて…という感じなのでしょうか。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ