富山湾越しに立山連峰を望む

2008年5月3日土曜日

DN-01

t f B! P L
 

道の駅いおりより。写真では立山連峰がわかりづらい、、、海越しに3000m級の山々を見ることができるポイントは世界的にも少ないのだとか。

国道160号は富山湾沿いを走る快走路。今日は立山連峰を見ながら走ることができた。やはりDN-01は60km/h前後で流す走りが抜群に気持ちよい。

道の駅いおりでは、「Hondaの新しいバイクですよね。お洒落な色ですね~」とドライバーの方から声をかけられた。DN-01は車に乗っている人にも興味津々のようだ。

今日は、DN-01でナイトランをしてみた。2灯ライトで十分な光量と配光だし、ハイビームも明るく申し分ないが、やはりFitのHIDと比べると暗いなぁ。DN-01にもオプションのHIDを入れたいなぁ。メーターは明るく大変見やすい。

DN-01はVFRよりアップライトな姿勢のため視界が開けているので、夜間でも情報量が多いように思う。安全第一で走らなければ。

それにしてもゴールデンウィークはいろいろなドライバーが走っているから、よりいっそう安全に気を配らねば。警察もたくさん見かけたし、、、

Posted by Picasa

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ