桂湖

2008年5月18日日曜日

DN-01

t f B! P L
 

縄ヶ池のあとは、五箇山へ向かい、境川ダムのダム湖である桂湖へ。
t-jokeは車やバイクを新しくしたら、桂湖に来て写真を撮ることにしている。

桂湖は新緑の季節はホントに緑が美しく、湖面も美しい。遠くの山には残雪が残る。蒼い空と碧い湖面のコントラストが素晴らしいのだ。
紅葉の季節も素晴らしい。人も少なくゆったり自然の中で過ごすことができるので良い所だ。

ここでは、居合わせた5人ほどのツーリングのグループからDN-01についていろいろ尋ねられたり、撮影会になったり。
「本物初めて見たちゃ~(富山弁)」 「かっこえぇね~」 「シャフトドライブ?」 「速いの?」 「何cc?」 「フットボードついとる!」

DN-01はやはりその見た目から、かなりのスポーツモデルと見られているようだ。(^^ゞ
そんなに速くないんですよ~。でも気持ちいいんです、このDN-01というバイクは。

帰りに立ち寄った道の駅 平 では、駐めてあるDN-01をなめるように観察するライダーの姿も見られた。
t-jokeがコーヒーを飲み終え、ヘルメットをかぶってさあ出ようかというときにわらわらと人が集まってきた。「これがドライブでこれがニュートラルのボタンで・・・」「ABSもついてて、フットペダルが前後連動で・・・」t-jokeによるDN-01の説明会になってしまった。

t-jokeは富山の地でかなりDN-01の宣伝してますよ、Hondaさん!(笑)

Posted by Picasa

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ